"/>

ブログ

自然・つながりプログラム:2月18日アートワークショップ

2017.03.21

Media_Full-139

 

自然・つながりプログラムは大成功でした!パートナーの Art for Children’s SHINEの皆さんと一緒に、多摩川の美しい景色を臨みながら、子どもたちとボランティアスタッフで協力して小枝や石を拾い集め、雪景色を工作しました。また参加者それぞれの創造力を駆使し、カラフルでクリエイティブな、みらいの森の新しい旗も作りました。そして一緒に楽しく英語を学び、たくさんゲームもしました。今回、ボランティアスタッフにとって、子どもたちの笑顔がなによりのご褒美でした。また次回も楽しみにしています!
ご協力いただいた皆さま、ありがとうございました。

参加キャンパーの声 :
「初めは緊張したけれど、色々な方と関われたのが良かった!」

引率職員さんの声:
「今回二回目の参加でしたが、前回参加した子どものことを覚えてくれている方もおり、そのことに子ども達自身もとても喜んでいました。普段何かとルールがある中で生活しているので、このように自由に子どもの意思を尊重して活動する機会が持てるのは、子どもたちの成長にとってもプラスな事だと感じました。」

「プログラム中に、『楽しい!』という言葉が多く聞くことができました。個性溢れる方々と身体を動かしながらコミュニケーションを交わす事ができ、1つのプログラムごとに達成感を得ているように感じられました。」

このエントリーをはてなブックマークに追加
Return to Top ▲Return to Top ▲