"/>

ブログ

自然・つながりプログラム:3月4日-5日スノーアドベンチャー

2017.03.21

20170304-0305_MM_BacktoNature_Nagano_Media (69)

 

長野では、一緒に楽しい時間を過ごすことができました!キャンパーたちが、自らの安心領域から大きく飛び出し、力を合わせて新しいことに挑戦している姿は、本当に素晴らしかったです。たとえそれが小さな挑戦でも、肌を刺すように寒い雪の山中で、誰もが勇気を出して成長する姿を見せてくれました。今後のプログラムでは、新たなアクティビティを追加し、さらにキャンパーたちの成長を促していければと願っています。 KEENさんとOMMさんの両スポンサー様、改めてこのような機会にご支援いただきありがとうございました!

参加キャンパーの声 :
「今まで雪山は怖いと思っていたけれど、ナイトハイクを経験して、きちんと準備をしていれば、新しい世界をみることができるということがわかりました!」

引率職員さんの声:
「雪板では、上手にできない子にも、その子ができる範囲での楽しみ方をアドバイスしてもらい、各々の遊び方で参加できていたのが良かったです。」

「全体を通じて、子ども一人一人の特徴や考え方、意見がとても尊重してもらえていると感じ、普段では見られないような積極的な子どもの姿が見られました。」

「雪板インストラクターさんが、『好きなことを突き詰めていく事で、仕事に繋がっていく事もある』というお話をして下さったことが、子どもの心に響いてくれるといいなと思います。」

このエントリーをはてなブックマークに追加
Return to Top ▲Return to Top ▲