"/>

ブログ

新!年間「リーダー実習プログラム」第1回

2017.04.25

Media_0248リーダー実習プログラムが生まれ変わりました!
「自分に自信を持って社会で活躍できる力をアウトドア、国際交流体験を通じて身につける」のスローガンのもと、6名の高校生がリーダー実習生として選ばれ、これから1年かけて取り組む宿泊型のプログラムとなります。
第一回目は自然つながりプログラムの後、引き続き開催されました。和やかなムードで夕食をしながらの”英語ヒアリング”。食後は”English Game”で盛り上がり、英会話で反応することや、アイコンタクト、握手についても学びました。その後、リーダー実習プログラムのオリエンテーションとして様々に語り合い、実習一年間の集大成として”子供たち6人の力で1泊2日の遠征に出る”事を告げられ、濃密な一日目は終了しました。
翌日は、薪や炭を使って火起こしの反復練習と、サマーキャンプで他の子供たちにお世話が出来るようにマシュマロ焼きも練習しました。自分たちで火の管理が出来たことや、おいしいマシュマロが焼けたことをとても喜んでいました!年間計画の目標設定や、遠征の計画、と子供たちに具体的に考えてもらう時間があり、自分の言葉で全員が発表しあうことが出来ました!

みらいの森は今後の1年間を通じてリーダー実習生と共に、より大きな木になれるよう歩んでいきます。みなさまの継続的なご支援を引き続きどうぞよろしくお願いいたします。

このエントリーをはてなブックマークに追加
Return to Top ▲Return to Top ▲