リーダー実習プログラム

2022年度高校生向け企業訪問プログラム:ジョー マローン ロンドン

日付: 2022年8月24日
場所: 東京都   参加者:高校生4名

プログラム:

   今年度からチャリティーキャンドルを通してご支援いただいている、ジョー マローン ロンドンさんから企業訪問プログラムの機会をいただき、高校生たちと訪問してきました。とても華やかで広々としたオフィスで会社の方々にご挨拶した後、とても見晴らしの良いミーティングルームで事業や会社についてのお話をお伺いしました。歴史や組織図などに加え、事業以外にもどのような活動に取り組んでいるかなど、とても興味深いお話を聞くことができました。

   また、従業員個人のお話も聞くことができ、会社内には様々な職種があり、一つの役職でも多種多様な仕事の内容があることを学びました。また、キャリアパスのお話しでは、選択肢はたくさんあるので、広く視野を持つことが大事だとお話してくださいました。高校生からも具体的なスケジュールの管理方法やコミュニケーションのコツなどについて質問があり、実際に高校生自身が現在直面している課題へのヒントも得ることができました。

   最後にはジョー マローン ロンドンを代表するフレグランスとそれにまつわるお話を紹介していただき、実際にその香りを体験させていただきました。それぞれの高校生が自分のお気に入りの香りを見つけ、香水の付け方や楽しみ方についてもプロのみなさまから直伝していただく貴重な機会となりました。また、もらう人の気持ちを考えてデザインされたギフトラッピングも体験させていただき、商品の開発者の思いが、ギフトを実際に手にするまでに関わる全ての人たちにもきちんと引き継がれていると感じました。

   ジョー マローン ロンドンの皆様、お忙しい中素晴らしい体験と学びの機会をご提供いただき、誠にありがとうございました。